## このタイトルは表示されません

千葉県在住の凡人です。

月曜かぁ/内科検診ありました。

こんばんは、今日は高校に行きました。




いつも通りですな、休み時間には将棋をし、昼休みには将棋をし、検診後は将棋をし、そして、0勝。




書くネタとかはありません、どこにでもある高校生活をどう書けと?




ところで今日とある人からメールが届きました。
〜〜〜〜〜
いきなりで悪いんですけど初心者でもわかるようなドラムの教本良いの知りませんか(;ω;`)?
〜〜〜〜〜
教本ねぇ。俺が始めて教本買ったときは既に基礎はやってたし、リズムもいくつか叩けたというか…




こう返信しました。
〜〜〜〜〜
俺が初めて教本買った時はすでにスティックの持ち方とかの
本当の基礎はもう知っていたし、いくつかのリズムも叩けたんで
本当の初心者にオススメの教本とかはよくわからないんですが
リズム&ドラム・マガジン直伝技と
リズム&ドラム・マガジン直伝巧が
いいかもしれません。
=====
素直にドラムスクールかなんかに通うのが一番ですね^^。
〜〜〜〜〜
今読み返して見れば、本当本当って使いすぎやww




ちなみに直伝技と直伝巧は読破済です^^。2冊で4000円くらいかな、とてもオススメです。




明日、文化祭のポスターとかのアンケートとかあるんで、ネットで調べてから寝ます。




以上。