## このタイトルは表示されません

千葉県在住の凡人です。

アニメ映画「アイの歌声を聴かせて」を見ました。

こんにちは。

 

PrimeVideoで「アイの歌声を聴かせて」というアニメ映画が公開されていたので見ました。

 

すごく良かったです。

 

主人公はAI研究者の母と暮らす高校生。

ある日、女の子が学校に転校してきて、主人公のことを幸せにしようとする。

実はその女の子は主人公の母が研究している最新AIで、実地試験中だった…。

試験は人にAIであることがバレてはいけないのだが、主人公とその周りにバレてしまい…。

 

という、近未来とAIをテーマにした青春群像劇なアニメーション映画でした。

 

作中でAIの子が歌を歌うシーンが多くあったんですが、ミュージカルな感じの演出がとても良かったです。