## このタイトルは表示されません

千葉県在住の凡人です。

家にいるしかねえよ。不倶戴天!!

こんばんは,今日も家にずっといました。


外出る用事がないです。


今日はネタないんで,そのブログの本命,ドラム関係の話題について


語ってみようかと思う。


実は今日が始めてドラムについて書くかもしれない。
=====
やあ,OnlineGameです^^。


ドラムをやったことが無い人でもできるような


簡単かつ極めようとすると難しいドラムの技(?)を伝授しよう。


ドラムに技とかあるのか?と思う人もいるかと思うが,実はあるんです。


『パラディドル』技の名前である。


必殺技としてでも通用しそうな名前ある。


ここで定義しておく。R=右手で叩く(rightの意),L=左手で叩く(leftの意)。


普通ドラムで速くたくさん叩くときはRLRLRLRLRL…と叩くものである。


まあ,一般的に連打といえばRLRLですよねw


で,パラディドルというのは


『RLRLRLRLRLRLRLRL…』と叩くのではなく『RLRRLRLLRLRRLRLL…』


という叩き方の手順のことであるorz


片手で2回叩くというww。


RLRLRLの場合は流れとアクセント的に感じるとRLRLRLRLRLRLRLRLで


拍の始めがRで統一されているのに大して


RLRRLRLLの場合はRLRRLRLLRLRRLRLLと


拍の始めが交互に変わっている。そこがなかなか曲者なんですわ。


まあ,膝を叩いてやってみるとローテンポならいけるが,


ハイテンポになると難しくなってくるのがわかると思う。


テキトーに叩くのではなく,ちゃんと音のツブがそろっていることが大切。


タタタタタタタタであるw。タタタッタタタタッタではないよ^^。


ツブが揃いハイテンポでもできるようになってくる。


そうすれば,貴方はもうドラマー♪ww


パラディドルを使ったドラム動画↓↓

叩く回数が多くなってるところにパラディドルが使われてます。