## このタイトルは表示されません

千葉県在住の凡人です。

今日は開校記念の日ため、学校はお休みでした

こんばんわ、昨日はいろいろ急がしかったかもしれないので




ブログかけませんでした。




昨日は、ニコニコ動画の動画をあんなことやこんなことして




携帯に入れることができるかどうか、実験してました。




有名な変換ソフトとかがvistaに対応してないので、いろいろ苦労しながら




なんとか、音声は入れることができました^^




大まかに説明しますね。




ニコニコ動画を『.flv』にてダウンロード。
『.flv』から音声だけを『.mp3』で抽出。
『.mp3』を携帯対応のAACに変換。今回は『.m4a』にしました。
携帯とPCをつないで、ファイルを移動。終了。




という流れです。実は『.flv』から『.mp4』にすれば、終わりだったというww




携帯が『.mp4』対応してたなんて聞いてねえ><。『.mp4』ってAACだったの




知りませんでした><。どうでもいい話してすみませんでした。
==========
今日は、休みだったので久しぶりにオンゲを堪能してましたw。




予習のことをすっかり忘れいたので、あしたの英語のテストはピンチですが、




気合で乗り切りますw




で、今日考えたのですが、携帯の電源ONとかOFFとかをwindowsの音に変えたいww




まだ、やってみたいと思っただけなので、できるかどうかも知りませんw




もし変えられたらその携帯かっこよさ30%増です。(当社比)




まあ、こんな厨2な想像をしている今日この頃でした^^
==========
数日前に言っていた学校で撮った写真です


厨丸出しワロタww




ちなみに今回も俺は撮影者なので写っていません^^