## このタイトルは表示されません

千葉県在住の凡人です。

おい!見ていろよ!

みなさん,ちわーでし。





みんなは受験の時,どうだったかい?
今は受験生対象にするけど,ちゃんと勉強しているかい。








俺は最初,『余力を残して志望校合格』が目標だった。
だから志望校は千葉県立薬園台高校の普通科だった。
ちなみに偏差値は68だ。(高校偏差値ランキング2009より)
3年生になって,最初の模擬テストを受けたとき,E判定(合格確率約20%)
だった。結果を見て,ヤバイ思ったね。勉強を始めたさ。
今はどうだ,一番最後に受けた模擬ではA判定(合格確率約80%)
余力を思って合格だろ?














今度の志望校は千葉県立船橋高校さ。県内2位の公立最上位校。
この高校は理数科と普通科があって,最初は理数科志望だった。
理数科の偏差値69(高校偏差値ランキング2009より)で
判定はC判定だった。(合格判定約40%)
随分厳しい。今,勉強を必死になってしないと受かる確立は低いと思った。












でも,今は普通科だ。普通科で志願理由の下書きも提出した。
偏差値72(高校偏差値ランキング2009より)。
厳しいって言うレベルじゃない。
志望校を変えた理由?
人間は上を目指す生き物だろ?
俺もできるだけ上を目指してみようって思ったんだ……。









せいぜい,俺の偏差値は67〜68と言ったところだ。






でも,もう決めちまったんだ。無理でも受けるし,落ちるなんて考えない。






『余力を残して志望校合格』なんて無理だよ!



最下位合格でもいいから入りたい。と思っている。









今から,
17年度千葉県立船橋高等学校,特色ある入学者選抜のテスト
5教科がっちりやってくる。
結果はまたあとな。じゃあ,行ってくる。